1年前ブルポ

 暑かった夏も終わり、秋風の吹く季節になってきた。
曇ったり、風が吹いたりすると肌寒さを感じることもある今日この頃。


写真データを整理していたら、およそ1年前のブルポの写真がでてきたので、思い出の
ワンショットとしてご紹介。

どこの犬も一緒と思うが、暖かいところ涼しいところをよく知っている。
肌寒くなってくるとリビング南窓側は、ブルポの指定席であった。
この場所は、日差しがあれば冬でも暖房いらずの特等席である。


8歳の若さでブルポの左目が白内障になったのは、日差し(紫外線)の強いこの指定席にいる
ことが多かったのではとの飼い主としての責任感から、当初は長時間この席にいると強制退去
させていたものだが、10歳を過ぎて老犬の領域になってからは、自由にさせていた。


ひなたぼっこブルポ(1年前)
                 < ひなたぼっこブルポ(1年前) >
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンちゃん計画?

ブルポのいない生活にようやく慣れてきつつある今日この頃、どういうわけかブルポを思い
だせる出来事が続いている。

以下3件。

<近所の奥さんと>
今朝、一人散歩をしていたら近所の奥さんから 「次のワンちゃんを飼う計画は?」
ブルポが天国行った直後に近所を歩いていると 「ワンちゃんは?」、そして「後継者(犬)は?」
と言われたものであるが・・・・・

<娘のメール>
また、10日程前には横浜に嫁いだ娘より 「マーチ(ブルポの先輩犬)の姿をしたブルポが
我が家に来た夢を見たよ」 との次の愛犬を催促する?かのようなメールがきた。

<IKEAのオモチャ>
今日は、大阪・鶴浜のIKEAのキッズコーナーへ行ったら、ブルポの大好きなオモチャが一杯!
特に、布で作られたソフト(柔らか)なサッカーボールを見て、私もかみさんも 「ブルポが喜ぶ
やろなぁ!」、 「丁度くわえるのによい柔らかさや、歯が折れない」。
ブルポのオモチャはかなり処分したが、特に喜んで遊んでいたオモチャは、今だ保管している。


ペロンチョ・ブルポ
                    < ペロンチョ・ブルポ >
 
 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード