FC2ブログ

2歳の誕生日と桜

おいっす。
今日は、ボク 「マッキー」 が MC=司会進行役。
4月21日は、、ボク 「マッキー(ブルポ3世)」 の誕生日、2歳になったよ。
関東に住んでる娘さんより、宅配便で誕生祝いが届いた。
ボクの大好きなオヤツやエサが一杯入ってたワン。 ありがとう~!
最近、娘さんは、通販のペット用品のお店を開いて頑張っている。
 店の名は、  Bonbon(ボンボン) 」 

この店のガーゼ&パイル状の歯磨き、奥さんが使いやすいと言って、ボクの歯磨きをしてくれる。
安心、安全にこだわっ良質なものを扱っている店とか。
マッキー2歳誕生日
写真に写っているケーキは、ボクの誕生日ということで買ってもらったんだ。
美味しそうで、思わず舌がヘロンチョ。
でも味が付いているから、マッキーは食べちゃ駄目と言って、主人と奥さんが食べちゃった。


ところで、ボクは桜の花が大好き。
今月10日の前後には、散歩道の途中に散った桜の花びらが落ちていたけど、
最近は花の 「がく」 が、沢山落ちている。
ご主人によく怒られるんだけど、特に 「がく」 は美味しくて、食べるの止められないね。
好物の桜花


桜の花と散歩道と言えば、少し前の話になるけど、今月7日に背割りに遊びに行ってきた。
ここは、ボクの散歩仲間がよく来ているところ。
ボクは、おんぶバッグに入って自転車のかごに積んでもらって出発。
自宅より25分の自転車乗車、なかなか快適だったよ。
自転車で出発

当時、花も散りかけている最中とはいえ、1.4kmの桜並木は、なかなか見事だった。
平日というのに人で一杯。
時々、中国語や韓国語が飛び交っている。
3月末にどこかのTV局で 「日本で行きたい花見どころ」 のNo.1 として紹介され、
全国版の花見どころとなったたせいかな。
人出一杯の背割り

入口付近は人が一杯なので、背割り堤防の道 (土盛りして高くなった部分) は避けて、
堤防の下の遊歩道をトコトコ。
こちらから見た桜並木もなかなか綺麗だね。
遊歩道を散策

遊歩道も1km近く歩くと人も少なくなってきたので、ボクの大好きなフリスビーで遊びぶことに。
ここは広くて、いつもよりも遠くから投げてもらうので、なかなか上手くキャッチできない。
少し離れたところに飛んでくると、ジャンプするも失敗の連続。
投げる方もキャッチする方も少し練習が必要だねぇ。
ボール投げでのキャッチを試みるが、やっぱり同じ状態。
フリスビー・キャッチ?

疲れたので、桜の匂いを嗅いでみる。
うん、なかなか美味しそう、食べてみたいな。
桜の花・いい匂い

帰り道は、背割り堤防の道を散策。
桜並木というよりも桜のトンネルだね。
しかし、背割りの端(1.4km)近くまでくると、花見客も少ないね。
背割りの堤防道は桜のトンネル


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

空跳ぶブルポ

暖かい日が続き桜も一挙に満開かと思えば、急に温度が下がって軽い冬型になるという。

裏庭の家庭菜園をやっていた暖かい日、マッキー(ブルポ3世)を菜園のそばにある芝生の上で
遊ばせた。

最初は、ケロケロ(笛の付きカエルボール)。
この玩具は、マッキーの口の大きさの割には大きい物なので、空中キャッチするのは難しいが、
たまたま左目の突起部分を噛むことが出来、20~30cm空中でナイスキャッチ!
ケロケロを空中キャッチ


最後の遊びは、円盤(100円ショップのフリスビー)の空中キャッチ。
このフリスビーは、円形のスポンジを布でくるんだソフトタイプ。
噛みごたえが良いのか、動きが気に入っているのか、マッキーの一番好きな玩具である。
しかし、円盤が大きいうえに狭い裏庭では空中で円盤が漂う時間が短いので、
くわえることは難しい。
口を狙ってうまく投げてやると、何とかキャッチできる。
円盤キャッチ


犬は、一般的に動く物に興味を示す。
家の中ではオモチャ箱の中の物を私の所へ持ってきて、
 <投げる → 取って持ってくる → 投げる → 取って持ってくる> の繰り返し。
同じ物に飽きれば、別の物を持ってきて、投げろと催促する。
投げるのを拒否すれば、一人遊びしている時もある。
つまり、口にくわえた物を自分で振り回してプイと <投げて → 取る> の繰り返しをやっている。

散歩ではボールを持参して、散歩の終盤頃にボール投げを楽しんでいる。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード