ワンオンチャレンジ

日中でも、日陰であれば暑さも気にならなくなってきたので、ゴルフ練習を再開。

いつもの練習場の受付で、開場20周年記念のイベント 「ワンオンチャレンジ」 の参加券を受け取る。
150915-1ワンオンチャレンジ看板
打席の入口付近には、ワンオンチャレンジの看板が立ててある。


男性は、実質105ヤード先、女性は50ヤード先のグリーンがターゲット。
打ったボールは、対象のグリーン上に静止しなければいけない。
ワンオンチャレンジ・グリーン
グリーンはコンクリート基礎にプラスチック製の人工芝が貼ってあるだけなので、ボールが中央付近に直接ONすると硬いグリーンを転がり落ちる可能性が高い。


ワンオンチャレンジの持ち玉は、3球。
何球成功するかによって商品が異なる。(参加賞は、缶コーヒーまたはお茶)
チャレンジ成功の商品
 ・1球成功 「練習ボール1球2円引き券」 1枚
 ・2球成功 「練習ボール1球2円引き券」 2枚
 ・3球成功 「高級ロングティー」+「練習ボール1球2円引き券」 2枚


私は、チャレンジ打席の近くで練習していたが、次から次へとチャレンジャーがやってくる。
(写真では3人のチャレンジャー)
チャレンジャー3人
チャレンジ状況を見てみると、予想通りグリーンに直接ONしたボールの多くは、コロコロとグリーンを転がり落ちている。
成功球の大半は、ワンバウンド、ツーバウンドでグリーンON、その後静止。
多くの人が1球の成功、3球全球の成功者は10%程度とのこと。


当日、練習のために持参したショートアイアンは、SW、AW、8番。
105ヤードの距離に適したPWをは自宅に置いてきたので、AWでチャレンジ。
チャレンジ結果は、たまたま、3球全球の成功 !
高級ロングティーと2円引き券2枚をGET。
チャレンジ成果
私のAWは、通常95~100ヤードなので、105ヤードは若干厳しい。
レフティーの私は、距離を出すためにボールを中央より少し左寄りに置き、強打。
1球目は、高いボールでグリーン手前に直接ONして、何とかグリーン上に静止。
2球目は、薄い当たりだったが、ワンバウンドでグリーンON。
3球目は、1球目同様にグリーンに直接ONし、グリーン上に静止。


全球がチャレンジ成功したため気分良くして練習を再開したが、チャレンジ時に強打するリズムが身についたのか、適度な強さで打つということを忘れて、練習は不調。



後記:翌日久し振りに樟葉PGCでの早朝ハーフ・プレイに行った。
    ワンオンチャレンジでの強振癖が残ったせいかボールの方向定まらず、
    最近の最悪スコア。
スポンサーサイト

ベビーカーに乗る

足が痛くて、散歩も思うようにいかなくて悩んでいたトア君。
先日は、痛みを和らげる犬用の靴を履いて散歩していた。


今日は、なんだか変なものに乗っているなと思えば、ベビーカー。
ベビーカーのトア君
ベビーカーに乗っての散歩が気にいって、快適快適といった感じ。
そういえば、ご主人(奥さん)と一緒に自動車での散歩姿を時々見る。
ということは、基本的に乗り物に乗るのが好きなんだ。


トア君のご主人(奥さん)に 「乗ってみたら」 と言われて・・・
ベビーカーにトライするマッキー
トア君と交代するもベビーカーの上で落ち着かない。
最後までジタバタして座ろうとしないので、終了!


カー・オーナーのトア君に再度交代!
落ち着くトア君
マッキーはホッとして、トア君はベビーカーにしっくり。

ご主人(奥さん)が、トア君の様子をみながら、ビッグベン(大)、リトルベン(小)のために乗り降りさせるらしい。


プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード