歯磨きおもちゃ

最近、マッキーの気にいっているおもちゃは、手編みの 「トウモロコシ」 。
お気に入り玩具・とうもろこし

今日も、食事後に抱え込んで楽しそうに遊んでいる。
今日もトウモロコシで遊ぶ

9月末に娘が帰省した時に娘の愛犬・だいもんが遊んでいた 「歯磨きおもちゃ・オーマ・ロー(トウモロコシ)  」 。
ネット通販会社・Bonbonボンボン

だいもんがトウモロコシおもちゃをガジガジ噛んでいるのを、マッキーが欲しそうに見ていたので、娘のネット通販会社 「ボンボン:Bonbon」 より購入。

手編み糸と糸との間に歯が入り込み、遊んでいながらも軽く歯を磨いている状態になるので、食事の際、歯に付着した食べカス等が編み込み糸で除去できて、歯磨き効果アップが期待できるという優れもの。

この歯磨きおもちゃを与えると他のおもちゃに振り向きもしない。
パンダ横目にガジガジ
パンダの縫いぐるみで遊んでいたマッキーに、トウモロコシおもちゃを見せるとすぐにトウモロコシに乗り換えてガジガジ。

内部に組み込まれた笛が、噛む度にピューピューと鳴るのが気にいったのか、編み込み糸の噛み心地が良いのか、いつまでも遊び続ける。

ヤダよ~まだ遊びたい
しばらく遊んだので、取り上げようとしてもなかなか離そうとせず、引っ張り合い状態になることもある。

食後に、歯磨きおもちゃとして毎回飽きさせず遊ばせようとするならば、このおもちゃで暫く遊んでいても、もう少し遊びたいなというところで終らせることがポイント。

この歯磨きおもちゃは、歯垢を除去するものでなく、歯垢がつかないようにする補助手段。

我家では、シーズー(ブルポ1世)、キャバリア(ブルポ2世)、トイプードル(ブルポ3世)の3犬種を飼ってきたが、特にトイプードルは歯垢が付きやすく、マッキーには歯ブラシと布製歯磨きによる歯磨きも合わせてやっている。

スポンサーサイト

ハロウィン衣装

10月末は、ハロウィンに関する話題がマスコミ各社で報道されていた。

ブルポ3世(マッキー)も10月末の数日は、ハロウィン衣装で散歩。
ハロウィン衣装で散歩


マッキーは、服を着るのに抵抗はない。
むしろ、服を着せようとすると頭を服に突っ込んでくるくらい。
ハロウィン・デザインのマントを着せると、「どう、似合ってる?」 と言いたげ。
衣装似合ってる?


この衣装は、娘が9月末に我が家に帰省した時にプレゼントしてくれたもの。
ハロウィン衣装


その時に撮影した、娘の愛犬・だいもんとのペアルック写真。
だいもんとペアルック

いつもは、家の中で好き放題にして、走り回っているマッキーだが、だいもんがくるとオドオドと逃げ回って、だいもんに近寄ることはない。
しかし、今回の滞在では、最終的に何とかお互い近寄ることが出来て、一緒にパチリ。

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード