FC2ブログ

初積雪で遊ぶ


朝起きてシャッターを開けると、裏庭には深夜からの雪が積もっている。
雪が大降りになってきたよ
マッキーは、何が起こっているのかわからず、ボ~と眺めている。


郵便箱へ新聞を取りに行くと、おもては一面の銀世界。
一面銀世界
この辺では、冬タイヤを履いている車が少ないため、道路もタイヤ跡が殆どない。

8時も過ぎて、雪が解けそうになってきたので、マッキーを連れて散歩にGo!
私が歩く際に、靴先で蹴とばす小さな雪玉に反応してはしゃぎまわる。
マッキーは、ボール遊びが大好きなので当然の結果といえる。
白いの美味しい
間もなく、マッキーの動きがぴたりと止まる。
よく見ると、蹴とばした小さな雪玉をパクパクと食べている。


雪道にも慣れてきて、いつもの所で、マーキング。
いつもの所でマーキング
家のトイレでは、右足を上げることが多いが、散歩の途中では左右どちらの足を上げるか分からない。


散歩仲間のモネちゃんの家にさしかかるとマッキーが猛ダッシュ。
み~つけた
雪かき中のモネちゃんちの奥さんを 「み~つけた」。
奥さん、雪かきの手を止めて、マッキーをヨシヨシ。


いつもの散歩コースを一周して、最後に緑地帯で雪遊び。
雪遊び
リードを緩めてやったので、テンションはMax。
一人で、はしゃぎまわっている。

とうとう身体中が雪だらけ&ビショビショ。

遊び終えて、洗面台で水洗いして、ドライイング。

スポンサーサイト

新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。
2017年・あけおめ
みなさ~ん。
本年も一緒に遊んでね。


それにしても、眠た~い。
2017年・眠た~い
年末から正月にかけて、娘さん夫婦とその家族&愛犬などいろんな人達が僕を相手をしてくれるので、ゆっくり寝る間がないんだよ~。

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード