FC2ブログ

早朝の集会

朝7時過ぎに、マッキーと一緒に朝の散歩。
いつもの所で1回目のウ○○を済まして間もなくすると、遠方に人とワンコの集団を発見。

毎朝のように開催されている人&ワンコの早朝集会。
待ってもらっているかもしれないと思い、急いで集団に駆け寄る。
早朝の集会を見っけ
いつもは2~3人(匹)なのに、5人と6匹といつもより規模が大きい。


マッキーも皆に合流。
集合メンバーは、常連のトアと嵐(らん)丸、それにチータ&ピギ、メイ。
早朝集会に合流(7匹)
今朝は、最近この地域に来たという新顔(名前=ポン、10歳チワワ)が集会に加わっている。
新顔見たさに?、マッキーもポンのもとに向かう。

集会での話の内容は、ワンコの話~食べ物屋情報~四方山話と幅広い。


今まで、朝の散歩は7時半を過ぎることが多かったが、最近は7時に散歩出発するようにしており、この早朝集会に参加することが多くなった。


今朝は、集会の直前に、ダンク(シュナウザー)、集会後にモネ(トイプー)にハッピー(トイプー)と、多数のワンコに出会って満足、満足。


スポンサーサイト

夏の別荘

いよいよ暑い夏がやってくる。
普段のマッキーは、ソファーの上でくつろぐことが多いが、暑くなると2ヵ所に置いてある局部クーラー(アルミ板)に寝そべっていることが多くなったきた。


そこで、5月末に犬用のベッド(我が家では別荘と言っている)を買ってあげた。
夏用とあって冷感生地で作られていて触感が良いのか、暑くなってきた今日この頃でもくつろいでいることが多い。
夏の別荘
蒸し暑くなってきた今日も夏の別荘(夏用ベッド上)で、「 グースカピー 」。


従来使っていた、秋冬用のベッドは、マッキーがくわえて振り回してボロボロ&フニャフニャ状態になったので、お役目ご苦労さんということで、処分。

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード