別荘とわんわん

夏から秋への移行時期。
暑さもやわらいで、マッキーもアルミ板製のクーラに寝そべることも少なくなった。


最近、過ごしているのが、今年買ってあげた 「マッキー別荘」。
冷感生地で出来ているので、暑さが和らいできたちょうど今頃が、使い心地が良いのかも。
マッキー別荘とわんわん
大好きな 「わんわん(人形)」 を一緒に入れてやると、妙に落ち着いている。


そんなマッキー、別荘で休んでいる時の一コマ。

マッキーは、「わんわん」 と一緒によく寝ている。 「グースカ、ピー」
グースカ・マッキー
目の前で、マッキーの好きな玩具をチラチラさせても気がつかず。


「マッキー、マッキー」 と呼びかけると、ぬ~と顔を起こした後、目をパッチリ。
なーに・マッキー
「な~に」 と言いたげ。


起こされたものの、遊んでもらえず、オヤツももらえそうにないと分かると・・・

眠たいので、再び夢の中へ。
むにゃむにゃ・マッキー
今度は、「わんわん」 と別荘の中に頭を潜り込ませて、完全に顔が見えなくなってしまった。
ご主人から呼びかけても聞こえないように、というわけか。




スポンサーサイト

夏の必需品


アルミ板製のクーラー、マッキーにとって夏の必需品といえる。

マッキー(ブルポ3世)のねぐらの前に置いてあるのは、先代ブルポ(マーブル)が愛用していた(犬を形どった)初代クーラー。
初代クーラー
夜間就寝時のマッキーは、暑くなるとこのクーラの上に寝ていることが多い。


昼間のマッキーは、エアコンの吹き出し口に近い所に設置してある長方形のクーラーの上に寝そべることが多い。
2台目クーラー
初代クーラーの2倍以上の面積があるので、よく冷却できる。
一方、作りが単純なので、大きくても安い。


散歩から帰ると、必ずこのクーラの上にペッタンコ。
ここ数日、若干暑さが和らいできたので、このクーラーの利用もあと少しかな。

暑さに負けるな、マッキー!!


プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード