スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプー集合

今年の秋は短く、一気に冬になってしまった。
そのために、散歩の時間が各自まちまちとなり、複数の散歩仲間と会う機会が少なくなった。


短かった秋の一コマ。
このころは、夕方の4時半~5時前に散歩が集中し、近所のトイプーが集まることもあった。
トイプ―集合&挨拶
「マッキー」 と 「ジル」 は、共に5歳の男の子。
女の子は、最年長の 「モネ」 と、最年少の 「みみ」 。
ビビリのマッキーも、この慣れたメンバーでは臆することはない。


同じ犬種でも、それぞれ性格が異なるのが面白い。
人が大好きでペロペロが得意も、積極的アプローチのワンちゃんが苦手の 「マッキー」 。
少しビビリで、男の子ながら女子服が似合う「ジル」。
トイプ―集合&会話
人が好きでも1度挨拶するとあっさり態度、犬仲間にはあまり興味ない 「モネ」 。
オヤツ大好きで見かけた飼い主の(オヤツが入っている)カバンへ全速力、お座り姿が可愛らしい 「みみ」 。


この時にはいなかったが、トイプー散歩仲間として、嵐丸(らんまる)がいる。

スポンサーサイト

落葉の中を散歩

ねえ、ご主人。
今年は、短い秋だったね。
ここのところ、急に落ち葉が増えたみたい。
落ち葉の散歩大好き
でも、落ち葉の中の散歩って、風情があっていいね!


おっ、誰か来た!
おっ、誰か来た!
クンクン、クンクン!
覚えのある匂いだ。


ミミちゃん(♀)登場!
ミミちゃん登場
いつも、僕たちに出会うと、ご主人の周りを元気に走り回っている。
その後に、ご主人にオヤツのおねだりするのがいつものパターン。
オヤツをもらうと写真のように自主的に 「お座り」。
この 「お座り」 姿が何とも可愛らしくて、ご主人のお気に入りとか。


よ~く見れば、マッキー、ミミちゃん共に暖かそうなセータ姿。
そろってセーター姿だ
ついこの間まで、服を着ないで散歩していた2人(2匹)なのに急に寒くなったね。

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。