スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先代ブルポの命日

先代ブルポ(ブルポ2世:マーブル)が天国へ行ったのは、2011年(平成23年)東日本大震災発生のおおよそ2か月後。
5月16日は、マーブル(ブルポ2世)の命日なので、お墓参りへ。


マーブルは花が好きなのか、散歩中によく花の匂いを嗅いでいた。
献花(自宅庭の花)
自宅に咲いている花を摘んで献花とすることに。
その自宅の片隅には、マーブルの毛の一部を埋めてある。


マーブルは、自宅から車で10分足らずの所にあるKH交友社の共同墓地に眠っている。
竹やぶを進むとペットの共同墓地
駐車場から3~4分、竹やぶのトンネルを出ると共同墓地に着く。


墓地の入口付近にはペットの火葬場があり、そこで焼いた骨は、写真に写っている合同の納骨堂にしばらく納められている。
納骨堂・動物合同供養塔
マーブルの骨もしばらくは、ここに納められていた。


墓地には第1~第4の合同供養塔が立っている。
第4供養塔(平成20年9月~平成25年8月末)
第4供養塔には、平成20年9月~平成25年8月末の5年間分の骨が納められており、マーブルはこの中に眠っている。
持参した自家製のお花を供えて、マッキーと共に手を合した。


スポンサーサイト

GWドライブ

GWにマッキーを連れて神戸・三田方面へドライブ。
最近開通した新名神道路(高槻~神戸JCT)ルートを走る。

話題になっている宝塚北SAへ寄ることにしたが、駐車場が満車状態のため直ぐに停めることはできず、ガードマンの指示に従って駐車することに。
宝塚北SA
SAとしては比較的大きく、外観はヨーロッパ風、館内もしゃれたデザインの建物。

建物の横にはDog Run。
DogRun@宝塚北SA
他のワンちゃんから先にアプローチされるのが苦手なマッキーだが、たまたま現場にいたワンちゃん達がおとなしかったために、珍しくシッポを上げて軽く走り回っている。

トイレ休憩を終えて宝塚北SAを出る時には、このSAへ入る車列が本線の入口まで延々と続いていて、良いタイミングで休憩できたと単純に喜ぶ。


最初の目的地は、西国33か所の第25番札所の 「播州清水寺」。
ここで、マッキーの記念撮影。
西国33ヵ所・播州清水寺
西国33か所巡りでは、意外と境内まではペット同伴OKのお寺が多い。
ここでのお参り済まして、お御朱印を頂く。

次のお寺は、西国33か所の番外 「花山院」。
出来れば、ここから西国33か所巡りを始めた方が方が良いという人もいて、実質0番札所ともいえる。
ここは、お寺の建物内でもペット同伴OK。


次の訪問地は、神戸三田プレミアムアウトレット。
ここでもペット連れをあちこちで見かける。
既に正午を過ぎており、ここのフードコートで昼食を済ます。
神戸三田プレミアムアウトレット・フードコート
ここでは、テーラメイードの店で、アディダスブランドのゴルフシューズを購入。
市販より3~4割は安く変えてラッキー。


最後の訪問地は、神戸フルーツフラワーパーク大沢&温泉。
ここで、マッキーに大変なことが・・・
ここにあるDog Runで、やんちゃなチワワに 「ワンワン」 と吠えられて追いかけられ、噛みつかれそうになる。
最初は何とか静止できたが、2回も同じように追いかけられて噛みつかれそうになるもチワワの飼い主はその状況を見ながらも放置。
最後はマッキーを抱き上げてその場にたたずむということになったが、マッキーの心臓は、破裂しそうなほど 「ドキ、ドキ、ドキ!」 。
神戸フルーツフラワーパーク大沢&温泉
結局、ここでのDog Runを楽しむことができず、本日最終のプランである温泉へ。
パーク内にあるホテルには、数種類の温泉があり、有馬温泉と同じ泉質鉄分を多く含む赤褐色 「金泉」 もあり、気分は有馬温泉。
十分汗を落とし、温まった温泉に満足して帰宅。


プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。