FC2ブログ

X’mas

12月初めからX'masにかけて、我家周辺の景色&雰囲気が大きく移り変わってきている。


近くの緑地帯もナンキンハゼの落ち葉が一杯。
マッキーが落ち葉の中を歩く。
マッキーが我家に来たゼロ歳児の秋~冬にかけては、落ち葉が風などで動くたびに、その葉っぱを追いかけまわしていたものだが・・・
成犬となった今は、ナンキンハゼの落ち葉のサクサク、ガサガサ音を楽しむかのようにゆっくり歩きまわっている。
もう冬だね
この時期、ナンキンハゼの白い種子があちこちに落ちているが、毒性があるので、マッキーが食べないよう注意して散歩。


散歩コースの途中にある家の出窓にはX'mas飾り。
北欧旅行時に買ったお土産物も飾ってあるとのこと。
ご近所の窓にX'mas飾り
ここのお宅の出窓には、季節にあった各種飾りが見られる。
正月~雛飾り~端午の節句などなど、移り変わる飾り物を散歩時に楽しめる。


そして、24日は、X'mas Eve。
我家の夕食は、スパークリングワインを飲みながらフライドチキン、グラタン、サラダ。
メリークリスマス
デザートは、モンブラン(ケーキ)。

マッキーは、1日遅れでワンチュール。
大好きなので、息もつかずに食べてる。


そうこうする間に、年末~正月・・・



スポンサーサイト



ドッグラン3匹

散歩仲間と一緒に、マイカーで東部公園へ。
目的は公園にあるドッグランで、昨年3月以来の訪問。

ここには、第1~第3の無料駐車場がある。
東部公園・駐車場
気候の良い時や休日には、84台の駐車スペースも満杯になることも。
ドッグランに近い第1駐車場が空いていて、ラッキー。


駐車場から数分歩くと、公園の奥位置にあるドッグランに到着。
小型犬エリアと中・大型犬エリアがあり、我々は小型犬エリアへ。
東部公園ドッグラン入口
しっかりとした入口、二重の扉なので安心感がある。


同行のワンちゃんは、トア(♂)とミミ(♀)。
ドッグラン1
ドッグランでは、それぞれ個性が出て面白い。
マッキーは、自分から相手に近づくは良いのだが、後方から来られると逃げてしまうビビリ犬。
トアは、ここへ来るのは初めてとあってかワクワク&キョロキョロ状態。
ミミは、基本ビビリだけど、ここでは物おじせずに走り回っている。

3匹が集まっていると、よそのワンコがやって来た。
ドッグラン2

どんどんワンチャンが集まってきて、6匹になったぞ!
ドッグラン3

一息ついて、ベンチで休憩。
ドッグラン4
マッキーは逃げ回って、のどが渇いたみたい。

みんな遊び疲れたので、ぼつぼつ帰ろう。
ドッグラン5
楽しかったので、また来よう~と。


プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
先代ブルポ(マーブル)に抱かれるブルポ3世(幼犬マッキー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード