FC2ブログ

遅めの初打ち

今シーズンは極端な暖冬。
暖かさだけでなく、例年になく雨の日が多くて、ゴルフ回数が少ない。
1月を振り返ると、予約4回のうちプレイできたのは1回のみ。
天気予報を見ながら直前予約したゴルフ場・牧野パークゴルフが初打ち。


1番ホールにいたゴルフ場・スタート担当者から「 カラスがバッグを荒らすので 」 と注意を受ける。

スタートホールでスライスが出て、大声で 「 フォア~ 」 ・・・いきなりのOB!
今年を占う第1打というのに、なんてこった。
牧野パークゴルフ ・今年第1打OB
  (Rakuten GORA フォトギャラリーより)
当たりは良かったが、体が右方向へ突っ込んだためにカット打ちになり、左へカーブ曲線。(筆者は左打ち)
第4打も寄らずに無念のトリプルボギー。


1番ホールを終えてグリーンから少し離れたゴルフカートに戻ると、「 アレレ? 」 。
カートの荷台に積んでいたサブバッグのチャックが開かれて、バッグの中が何者かに荒らされている。
牧野パークゴルフ カラスにパン盗まれる
  (Rakuten GORA フォトギャラリーより)
バッグに入っていたパンが無くなり、紙パックコーヒーもパックのあちこちに穴が開いてコーヒーが漏れている。
犯人は、スタート担当者から注意された 「 カラス 」。
少し離れた所で、カラス達が 「 ギャー、ギャー 」 と鳴きながら、私のパンを奪い合っているではないか。
バッグのチャックは閉めていたのに、それを開けるとは!
休憩無しのスループレーなので、軽食用にと、パン、紙パックコーヒー、バナナを持ってきたのだが。。。
カラスに荒らされたので、食べることが出来たのはバナナと塩飴のみ。


このゴルフ場でプレイするのは24年振りとあって、各ホール殆ど記憶が無かった。
各ホールの幅が狭めながらも、24年前は左右のどちらかがセーフ、または1ペナだったので気楽に打てたが、今は左右両サイドがOBとなっており、プレッシャーがかかり難しくなっていた。
スコアは、初打ちながら80台後半と何とか形はついて「 ほっ 」 。


スポンサーサイト



プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
先代ブルポ(マーブル)に抱かれるブルポ3世(幼犬マッキー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード