FC2ブログ

空跳ぶブルポ

暖かい日が続き桜も一挙に満開かと思えば、急に温度が下がって軽い冬型になるという。

裏庭の家庭菜園をやっていた暖かい日、マッキー(ブルポ3世)を菜園のそばにある芝生の上で
遊ばせた。

最初は、ケロケロ(笛の付きカエルボール)。
この玩具は、マッキーの口の大きさの割には大きい物なので、空中キャッチするのは難しいが、
たまたま左目の突起部分を噛むことが出来、20~30cm空中でナイスキャッチ!
ケロケロを空中キャッチ


最後の遊びは、円盤(100円ショップのフリスビー)の空中キャッチ。
このフリスビーは、円形のスポンジを布でくるんだソフトタイプ。
噛みごたえが良いのか、動きが気に入っているのか、マッキーの一番好きな玩具である。
しかし、円盤が大きいうえに狭い裏庭では空中で円盤が漂う時間が短いので、
くわえることは難しい。
口を狙ってうまく投げてやると、何とかキャッチできる。
円盤キャッチ


犬は、一般的に動く物に興味を示す。
家の中ではオモチャ箱の中の物を私の所へ持ってきて、
 <投げる → 取って持ってくる → 投げる → 取って持ってくる> の繰り返し。
同じ物に飽きれば、別の物を持ってきて、投げろと催促する。
投げるのを拒否すれば、一人遊びしている時もある。
つまり、口にくわえた物を自分で振り回してプイと <投げて → 取る> の繰り返しをやっている。

散歩ではボールを持参して、散歩の終盤頃にボール投げを楽しんでいる。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード