FC2ブログ

身体に良い事・SG

我家のかみさんより 「プールへ行こう」との話があって、2人揃って近くのスイミング・KOSS
へ通う事に。

肩、膝、腰の痛み、若干の体力低下を感じる今日このごろ、身体に良い事をしようということも
あってかみさんの誘いにのって、今年初より始めた事の一つが この SG=スイミング。

25mプールに、歩くコースと泳ぐコースがある 「お気軽コース」
週3回で、1ケ月間4,100円とコストパフォーマンス良い。
このコース、平日の日中とあって、比較的年配の女性が多い。
また、ダイエット目的やリハビリのために来ている人も多い。

7レーンのうち両サイドは、幼児スイミングコースがあって、残り5レーン使える。
若い時には、200~300mの池をノンストップで泳いげていたのに、ここに来て最初のうちは、
25mを泳いだだけで 「ハア、ハア」状態で、体力低下を実感。

25mプール

最近は、2往復(100m)泳いだ後、3往復(150m)歩きでクールダウンの繰り返しのパターン。
このパターンを3~5回繰り返すと、ほぼタイムアップ。

ようやく、100mくらいは続けて泳げるようになったという事は、少しは体力アップしたもよう。
また、4年前から悩まされていた左肩の痛み、当初はクロールするたびに痛みを感じていたが、
最近は痛みが随分軽減されて、これもスイミング効果?


スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
先代ブルポ(マーブル)に抱かれるブルポ3世(幼犬マッキー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード