FC2ブログ

背割で遊び・合流

背割の先端広場が刈り込まれて綺麗になっているとの情報を聞き、半年ぶりに背割へ。
駐車場より徒歩20分余りで先端の円形広場に到着。


早速、フリスビーを取り出すと、マッキーは待ちきれないように飛びついてくる。
背割でフリスビー
自宅周辺では狭くて、フリスビーを十分楽しめないが、ここでは思い切って投げる事が出来る。
フリスビーを投げてやると、大急ぎで空中を飛ぶように追いかけていく。
投げる方が上手くないので、マッキーが空中キャッチするのは難しい。

マッキーがこんな広い所でフリスビーするのは初めてだが、フリスビーを捕えた後にきちんと
ご主人まで持ってくるので感心、感心。


10回ほど遊ぶと飽きてきたので、いつも散歩中に遊んでいるボールに切りかえ。
背割りでボール遊び
ここは広いためにボールを遠く&高く投げることができ、マッキーも思いっきり走り回る事が出来て楽しそう。


一通り遊んで休んでいると、散歩仲間のモネ&ご主人夫婦がやってきた。
モネ&ご主人夫婦は、ほぼ毎週ここへ遊びに来るという常連さん。
モネ夫婦と合流
早速、モネのご主人、愛用のボールを取り出して、2人(匹)で遊べとボールを投げる。
1回目は、さすがボールの持ち主・モネの圧勝。
2回目、3回目にマッキーが勝ったところで、モネの闘争心が消滅。


一緒に遊ぼうとマッキーがモネに声を掛ける。
モネ姉さん
しかし、モネは誘いにのらずご主人の膝の中にスッポリ。


マッキーは、ボールの噛み心地が良いのか、モネのご主人にボールを投げてもらって楽しそうに追いかける。
モネ・ボールで遊ぶ
そのうち、1人(一匹)でのボール遊びに飽きてきて、足取りが重くなる。


陽の高さも低くなり、遊び疲れてきたので、全員引き上げる事に。
遊び疲れて帰路へ
行きは右側の下の道を使って先端の広場へ行ったが、帰りは頂上の桜並木の道を
たどって帰路へ。

この桜並木、春の花見季節には実に見事な桜花のトンネル。
年々花見客が増えてきている。
花見季節の様子については、既に今春のブログ 「 2歳の誕生日と桜 」 にアップ済み。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
先代ブルポ(マーブル)に抱かれるブルポ3世(幼犬マッキー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード