FC2ブログ

町内の夏祭り

今年も町内の夏祭りの季節がやってきた。

5月に購入した 「お祭りはっぴ」 をマッキーに着せるとよく似合う。
お祭りはっぴ姿のマッキー

夕方の散歩時、お祭りはっぴを着て、いつもの散歩コースへ。

早速、モカ兄さん、次いで嵐丸兄さんとモネ姉さんに出会う。
お祭りに行かないの
しかし、いづれのワンちゃんもお祭りは人が多いからか、行かないらしい。


散歩を終えると、既にお祭り開始の時間が過ぎており、急いでお祭り会場へと向かう。
お祭り会場へ

「お祭りはっぴ」 姿のボクを見て、あちこちで 「かわいい」、「似合っているね」 と言ってくれる人がいるので嬉しい。

会場では、人が多くて歩くと危ないので、ボク(マッキー)はご主人に抱っこしてもらう。
沢山の人が来てる
ご主人は抽選券を抽選箱へ入れに、奥さんは夜店の 「おでん」、「焼きそば」 の列に。

お祭り会場を一周、出会った知人に挨拶して、夕食のため一旦帰宅。


夜店で買った 「おでん」、「焼きそば」 等とビールで今夜の夕食を済まして、8時前に再度お祭り会場へ。
会場へ行くと、相変わらずの人だかり。
その目が、一斉に本部席の方向へ。 (写真では、多くの人が左方向へ向いている)
当選を期待する人々
1等~3等の米袋(5~2kg)が当たる抽選クジの当選発表待ち。
当選者発表の中で近所の3人の名前を耳にするが、最後まで我家の名前は無し。
残念!

5~6年前に、初めてお祭り&抽選に参加して、いきなり2等の当選。
気を良くして、毎年参加するものの、ここ数年はザンネ~ンの連続。
来年こそ、当るかな?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード