FC2ブログ

背割りBBQ

GWに娘夫婦と子供(孫)が帰省したので、花見で有名な背割りへBBQ(バーベキュー)。

その直前の週末に現地視察に行くと、BBQ指定エリアには結構な人だかり。
このため、当日は早めのに出発し、背割りには8時15分に到着したが、駐車場のゲートがまだ開いていない。
車は奥さんに任せて、道具を運び始めたが、何とBBQ指定エリアの1/3には、既にブルーシートが敷いてある。

全ての道具を運び終えて、場所づくりにかかる。
連日晴天が続いたせいか土が固くて、ブルーシートと日除けテントを固定するペグが地面に刺さりにくい。
BBQ現場1
9時半を過ぎるとBBQエリアには、敷きシートと日除けテントが一杯。


私達の準備も終わって、一休み。
BBQj準備OK
早めに到着したことから、食事まで時間があるので、しばし遊びモード。
シャボン玉、ボール遊び、フリスビー、バトミントン。
ボール遊びとフリスビーは、マッキーも参加。


GW中で、天気も良いのでますます人が増えてきた。
BBQ現場2
左右の隣人とは、それぞれ2m程度の空間があったのに、10時半を過ぎるとその空間にも別の人が入ってきて、BBQエリアは満員状態。


少しお腹も空いてきたので、今日の第1目的であるBBQ開始。
アウトドア好きな私は、若い時には、毎年のように家族ずれで泊りのキャンプに出かけたものだが、最近はそうもいかない。
今回使った、BBQセット(6~7人用)は、10年前に買って1度使ったきり。
今日で2回目。
BBQ乾杯
肉と野菜が焼けたので、「 かんぱ~い! 」 。
大勢で食べると本当に美味しい!


子供たちは、折り畳み椅子が置いてある所で、パクパク。
ぼくも食べたいBBQ
マッキーも食べたくて鼻をペロペロ。
BBQ上の肉は味付けがしていないので、マッキーもOK。
多めの肉を持参したので、マッキーもお腹一杯に肉を食べ、「 あ~、美味しかったワン! 」 。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード