FC2ブログ

町内の大運動会

週末に町内の大運動会に参加した。
既に子供が巣立った我が家にとって運動会は無縁だと思い、参加したことはなかった。
しかし、ゴルフ仲間でもある町内会役員より強く参加を勧められたので、とりあえずかみさんと2人で様子見に行くとことする。

会場へ行くと、当然子供が多いものの、シルバーの人も意外と多い。
参加者集合!
シルバー参加種目のアナウンスがあり、入退場門付近の集合場所にいく。
驚くことに80歳前後と思われる人までも多数参加者列に並んでいる。
競技に参加すると順位に関係なく、賞品が配られる。


老若男女が参加できるよう各年齢に応じた競技種目があり、よく考えられている.
走れ走れ!
全力での徒競走の種目は、小中学~高校~一般に限られている。


午前中、最後の種目は、全員参加のバケツリレー。
バケツリレー
防火訓練を兼ねたグッド・アイデア種目。
バケツが1往復した後、昼食のパンとジュースが配られる。

最後は、町内マラソン。
会場を中心として、町内を周回するコース。
子供~小・中・高校生~一般が参加対象で、ランナーに対してコースの走路を指示するボランティア役をしてくれと役員から頼まれる。
マラソンランナーの走路を旗で指示
顔見知りの子供が、顔を真っ赤にして走っているのを見ると、旗を振りながら思わず 「頑張れ!」 と応援。


最後は、参加者全員参加の抽選会。
ラッキーなことにお米3kgが大当たり。
運動会参加賞と抽選大当たり
帰宅後、夫婦2人で参加して、もらった賞品を並べると結構な数がある。
お菓子、カンパン、インスタント味噌汁、スパゲティのソースなど。
同世代の隣人は、シニア競技だけでなく、一般競技にも出場して大量の賞品をゲット。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード