FC2ブログ

ブルポ1世のお墓

あと1か月で、お盆の時期。
先日、2014年9月以来、3年振りにブルポ1世であるマーチ(シーズー)のお墓にお参りしてきた。
マーチのお墓(関西動物霊園)は、京都の丹波地区にある。
関西動物霊園
その霊園は国道9号線のすぐ横にあり、霊園の入口には立派な慰霊塔が建っている。
慰霊塔の横にある階段を登っていくと沢山のお墓があり、ここには、人も動物も埋葬されている。


階段の途中で右方向に進むと 「動物之碑・納骨堂」がある。
マーチは、ここに眠っている。
慰霊碑・納骨堂
しばらく手を合わせ、安らかに眠るようお祈りして、帰路につく。


マーチ(ブルポ1世)は、1986年3月、生後2か月の時に我家に来た最初のワンコ。
娘2人が小さいうちに情操教育にという名目で飼い始めたが、私自身が飼いたかったのが本音かも。
マーチ4ヵ月
帰宅時には、私の自動車のエンジン音に気がついて、玄関に一番に迎えに来て大喜び。
また、毎日のように遊んだのが、家の中での隠れん坊。

8歳に心臓病を患ってから年々心臓発作の頻度が高くなり、最初の発作から4年間余りの12歳9ヵ月で天国に行ったのは1998年10月末。
丁度、私が9年間にわたる単身赴任についたばかりであり、私が遠方に行くのを待って天国に行ったのでは、とも思えた。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード