FC2ブログ

わんにゃんドッグ

マッキー(ブルポ3世)6才。
7歳になればシニア犬、体調不良も増えてくると思われるので、ペット保険の加入も検討中。

その前に、ブルポ3世代(マーチ/マーブル/マッキー)共にお世話になっている〇△動物病院に1日入院して 「 わんにゃんドック 」 。
わんにゃんドック案内書
料金は高いものの、「 超音波検査 」 、「 X線検査 」 、 「 血液検査 」 、 「 尿検査 」 と検査項目の揃っている 「 ②しっかりコース 」へ。


この表が血液検査表で、この中の十数項目が検査対象。
わんにゃんドックの血液検査


わんにゃんドックを受けてから3日後に、全ての検査結果が判明。
・血液検査/X線検査/超音波検査については、問題なし。
・尿検査において、わずかな血液成分と結石につながる成分が見られたので、とりあえず1か月間の食事療法を行うことに。


〇△動物病院から推奨されたドッグフードは、ロイヤルカナンの療法食 PHコントロール。
療法食PHコントロール・フード
1kgのフードで2,500円、3kgで6,200円程度と、通常のドッグフードの2~3倍。
マッキーは、たくさん食べたいワンコなので、量を食べることのできるカロリーの低いライトタイプを購入。

食事療法1ヵ月後に、良い結果の出ることを祈る。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルポマスター

Author:ブルポマスター
写真が変わったよん
ブルポ2世・マーブルに抱かれるブルポ3世・幼犬マッキー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード